2015-05-17から1日間の記事一覧

○『吹奏楽部に百合を求めるのは間違っているだろうか』(猫間屋/猫間ことみつ)(サイト)(一般) 新刊。『響け!ユーフォニアム』本。タイトル通りに百合百合している作品で、特に高坂が病気でありました。購入は昨日でしたが、記し忘れておりましたので。

『レーカン!』の第7話「にぎやかな、年明けです。」を視聴する。 つい最近別アニメで、この時期にバレンタインとか季節感が、と記したばかりでしたけれど、こちらは大晦日→正月。まあ、その前にクリスマスネタをやったばかりではありましたけどね。 霊感を…

『プラスティック・メモリーズ』の#07「上手なデートの誘い方」を視聴する。 やはりこの作品の胆はアイラなんだな、という事が分かる回でありました。 という事で、どうもこいつもギフティアで生み出されたばかりなんじゃないかと疑う程に無能の塊(ギフティ…

『Fate/stay night 【Unlimited Blade Works】』の#19「理想の末路」を視聴する。 アーチャーによる自分語り回とワカメに連れていかれた凛を救出する為に現れたランサーがあっけなく自害させられる話でありました。 次回以降のアクション満載に備えてなのか…

『終わりのセラフ』の第7話「三葉のチーム」を視聴する。 優一郎達のチームのリーダーとして、金髪ツインテ・三宮三葉が加わる話。 男女バランスを取る為としか思えない程に唐突な登場ではありましたが、考え方の違いに早速衝突するのでした。うーむ、優一郎…

艦これ・・・E6を乙でやり直したが、何故か大破祭りなのとやる気ゲージダウン(な出来事)が重なってクリアできず。 まつりと言えば、グリマスのイベントが最終日でありまして、月初ガシャでアイパックを大量交換できてしまったが故に走ってしまいました・・・…