2015-10-11から1日間の記事一覧

『うたわれるもの 偽りの仮面』の第2話「義侠の男」を視聴する。 ハク&クオンが、ウコンという男とマロに出会う話。 ほんでもって、ギギリ退治へと赴くのですが、ゲームを再開してここら辺をプレイしたけど、ハクの拘りが減っていて、マロとの出会いもちょ…

『終物語』の第2話「そだちドリル 其の壹」を視聴する。 引き込まっていた老倉育が、問題の先生がいなくなったことで登校を開始して、阿良々木だけでなく戦場ヶ原とも衝突する話。 相変わらずの会話中心で、むしろそれを楽しむ作品ではあるのだけれど・・・…

『学戦都市アスタリスク』の第2話「セル=べレスタ」を視聴する。 綾斗が幼馴染の紗夜と出会い、何らかの試験を行って認められる話。 キャラデザは良いんだけどなあ・・・土曜は良作が多いので、なんともなんですよねえ。 とは言え、視聴中断するには中途半端…

MXにて土曜深夜に放映開始された『ご注文はうさぎですか??』の第1羽「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」を視聴する。 原作未読。1期視聴済。こころがぴょんぴょんするんじゃー作品。 喫茶店日常萌系アニメとなりますが、1期に劣らずの…

『終わりのセラフ』の第13話「終わりのセラフ」を視聴する。 原作既読、第1クール視聴済。という事で、第2クール「名古屋決戦編」です。 柊暮人による優一郎に対しての尋問など、裏切り者探索話・・・久々という事もあってか、結構説明回となっておりました。…

部屋の片付けを使用と思っていたのですが、 PS4でDLした『スターウォーズバトルフロント』のβ版を延々プレイしておりました。 いやあ、FPSはへたくそなんだけれど、このゲームはそこそこ活躍できる気になれるのは良いですなあ。 運よくアイテムさえ拾えれば…