『うたわれるもの 偽りの仮面』の第2話「義侠の男」を視聴する。
 ハク&クオンが、ウコンという男とマロに出会う話。
 ほんでもって、ギギリ退治へと赴くのですが、ゲームを再開してここら辺をプレイしたけど、ハクの拘りが減っていて、マロとの出会いもちょっと変わっていましたね。あと、明らかにスライムの居場所が遠すぎる。ゲームではほぼ同じ場所だっただけに無茶だろうと吃驚しました。まあ、ウコンの強さを見せるため、だったんだろうけれど、むしろウコンなら普通に倒せそうにも見えてしまいました。
 まあ、今回もクオンが可愛かった。それとOPが披露されておりましたが良いですなあ。ゲーム版と違って旧作キャラは出しておりませんでしたが。