2015-12-01から1日間の記事一覧

『ゆるゆりさん☆ハイ!』の第9話「それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。」を視聴する。 あかりはもちろんちなつも道連れで出番がCパートのみになるオチが全てを持っていきましたが、千鶴が先週の影響で友人を作るまでの話も、まりと楓の初めてのおつかい…

『おそ松さん』の第9話「チビ太とおでん」「恋する十四松」を視聴する。 前半は、カラ松が半強制的にチビ太の弟子としておでん道を仕込まれる・・・前に脱走する話。あの味見の仕方は無い。 後半は、兄弟自他ともに認める変人・十四松が恋をする話。同様に恋…

『VALKYRIE DRIVE』の第8話「ヴァルキリー・エフェクト」を視聴する。 魅零の謎の一端が明かされる話・・・ってか、島内での学園闘争だけで終わらなさそうなのですが、2クール作品なのか? 今回は基本的に物語の根幹に纏わるシリアルで進むものの、時折挟ま…

『アイドルマスターミリオンライブ』の新CDシリーズ第三弾(通称、LTD)の「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 03」を購入しました。 とらのあなで購入したので特典としてスリーブケースを頂きました。連動特典はまだ先。 でもって、今回のシリーズはデ…