『アイドルマスターミリオンライブ』の新CDシリーズ第三弾(通称、LTD)の「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 03」を購入しました。

 とらのあなで購入したので特典としてスリーブケースを頂きました。連動特典はまだ先。
 でもって、今回のシリーズはデュエット曲&ドラマパートの復活がなんとも嬉しい限りですなあ。
 その登場アイドルは、如月千早(CV:今井麻美)、周防桃子(CV:渡部恵子)、徳川まつり(CV:諏訪彩花)、二階堂千鶴(野村香菜子)、萩原雪歩(CV:浅倉杏美)、箱崎星梨花(CV:麻倉もも)、馬場このみ(CV:高橋未奈美)、真壁瑞希(CV:阿部里果)、宮尾美也(CV:桐谷蝶々)、最上静香(CV:田所あずさ)の10人となっています。
 で、CDは、
01.Overture」・・・ドラマパート。
02.Dreaming!」(03のメンバー全員)・・・千早の印象が強かった。
03.765PRO LIVE THE@TER 名古屋公演開演!」・・・ドラマパート。徳川まつり独壇場と思わせて、先輩が良い所取りでありました。
04.アライブファクター」(千早×もがみん)・・・蒼の系譜という事で歌姫ペア。初っ端からカッコ良過ぎて他が霞みかねなかった。
05.Persona Voice」(千鶴×雪歩)・・・LTP再びペア。大人しめな曲になるかと思いきや、前曲にも引けを取らない旋律でした。千鶴さんらしく、昭和でしたけどね。
06.Cut. Cut. Cut.」(桃子先輩×まかべー)・・・楽しい系の曲。サビが好き。Cutが髪の毛の事であったとは・・・。
07.Smiling Crescent」(星梨花×みゃおみゃー)・・・可愛い系の曲。
08.Decided」(まつり姫×アダルティ)・・・まつり姫が混じりながらもまともな歌。まあ、このみさんは真っ当な曲ばかりであったから、ちょっと変なのでも、と期待したんですけどね。
09.Bonus Talk」・・・ドラマパート。千早と静香メインな話となっておりました。故に他のキャラは影が薄くなりがちでしたが、中でもみゃおみゃーは・・・。
 次の「LTD 04」は、12月23日発売・・・律子&可憐、翼&響、エミリー&伊織、沙代子&美奈子、朋花様&育ちゃんとなっています。
 ついでに本日よりキャラバンのシーズン5が開始されました。
 北東エリアという事で、メンバーは四条貴音矢吹可奈野々原茜、真壁瑞希、大神環、北沢志保萩原雪歩秋月律子の8人となります。カードの一覧は下記。


 まかべーと雪歩は18コス以上がなくてつらい。