2015-12-06から1日間の記事一覧

『うたわれるもの 偽りの仮面』の第10話「恋慕」を視聴する。 オシュトルに恋したアンジュの話。 一体いつまでこの展開は続くのか・・・『うたわれ』を冠してなければ普通の萌えアニメとして楽しめるのに、前作が好きだった者としては、とても複雑な気分にな…

『終物語』の第10話「しのぶメイル 其の四」を視聴する。 前半は先週に引き続いて臥煙の独壇場となっていて、後半は神原の願いでBL小説を買いに行く暦の話。 会話劇主体であったからか、映像に様々な動きを付けているのだけれど、会話の内容は頭の中に入って…

『学戦都市アスタリスク』の第10話「吸血暴姫」を視聴する。 吸血して強くなる姉と吸血されてもすぐに回復する妹コンビが登場する話。 キャラはデザインも設定も良い感じなのに、イマイチ楽しめないのは何故なのだろうか。

『ご注文はうさぎですか??』の第9羽「毛玉は特攻し無慈悲なボタンは放たれる」を視聴する。 前半は、ラビットハウスと甘兎庵の因縁が・・・無かった話。 後半は、チマメ隊が職業体験でそれぞれの喫茶店に赴く話・・・まあ、既に働いているチノがわざわざ体…

艦隊司令部LV.100 少将 秋イベント「突入!海上輸送作戦」のE5クリア! 甲です・・・実は初めて。 って事で、これにて秋イベント全ミッションクリア致しました・・・残り二日しかなかったので重点的に行いまして、昨日までで輸送作戦は終わって本日はゲージ…