隊司令部LV.100 少将
 秋イベント「突入!海上輸送作戦」のE5クリア! 甲です・・・実は初めて。

 って事で、これにて秋イベント全ミッションクリア致しました・・・残り二日しかなかったので重点的に行いまして、昨日までで輸送作戦は終わって本日はゲージ削りに終始しておりました。

 ギミック解除するとボスが弱くなるという事(5時にリセット)だったので、小鬼を倒しまくってなんとか。あとは運よくボスを倒せることを祈りつつでありました。道中は夜戦が多めな事もあってか、全員キラ付けたのに初っ端で大破が出たりと苦労しました。ボス戦は苦労しなかったのに・・・。
 試行回数は、20回以上もボス勝利を繰り返したので、いつもの様な勝利時のキャプは無しで、1回目と輸送作戦最後と、ゲージ削りの最後だけ。




 基本的には駆逐艦メイン・・・本当に今回のイベントは正規空母の出番が支援ぐらいしかありませんでしたなあ。
 って事で、E5をクリアして駆逐艦・萩風をゲット!

 道中では、お迎えできていなかった野分をゲット致しました。

 さて、残り数日しかないけれど、どうするか。掘りをするには余裕がないけど、やはり海外艦は欲しい所・・・でも、明石も未だにないしなあ。
 そう言えば、今回のイベントでの消費資材は。

イベント前 イベント後
燃料 241028 239989
弾薬 278746 240431
鋼材 299247 294603
ボーキ 245832 259950
バケツ 999 818
 うむ、バケツの消費はそれなりに使ったものの、それ以外はむしろ増えているのもありますなあ。