2017-08-05から1日間の記事一覧

『メイドインアビス』の第4話「火葬砲」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 階層は進み、ヒロインはゲロを吐き、裸で闊歩して、主人公はビーム砲で敵を一掃するのでした。 何気、グロい描写が多めな作品なんですな。虫らしきものが飛び立つ…

『信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜』の第44話「朽木の谷のモトツナ」を視聴する。 OP:新OP ED:無 メイン: 保存:△ 見所: 浅井朝倉の追撃から逃げる信長の前に朽木元網が軍勢を率いて立ちはだかるも、久秀の説得によって仲間に付ける事に成功するのでした。…

『RWBY Volume1-3』の第5話を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:ジョーンの歌 潜入した敵三人がいろいろと情報をつかみ始める話。 終盤、ローマンの搭乗したロボットとRWBYとの戦いは、CGの良さを如何なく発揮して迫力もあって素晴らしかった…

8月4日より公開の『トランスフォーマー 最後の騎士王』(サイト)を、TOHOシネマズ新宿にて鑑賞してまいりました。 IMAX 3Dで鑑賞できて、場所・時間が最適であったのが新宿だけでありました。テレビでよく観ていたシリーズでもあるので、吹替えでも良かった…