8月4日より公開の『トランスフォーマー 最後の騎士王』(サイト)を、TOHOシネマズ新宿にて鑑賞してまいりました。
 IMAX 3Dで鑑賞できて、場所・時間が最適であったのが新宿だけでありました。テレビでよく観ていたシリーズでもあるので、吹替えでも良かったのですが・・・吹替えはあまり上映されないか、夜遅くであったので字幕版となります。3DメガネはIMAX仕様のものを以前いただいているので不要。

 11時45分の回で劇場に到着したのは11時10分頃。映画自体は149分と長く・・・実際、映画鑑賞中も体制を直してばかりでした。
 映画の感想に関しては初週なので簡潔としますが、サブタイの騎士王ってなんだ、と思っていたら、本当に騎士王でした。アーサー王伝説に引っ掛けたもので、冒頭からアーサー王たち総出演で活躍する内容となっていて、別作品だったかな、と驚く程によくできた物となってました。中でもドラゴンストームはカッコ良過ぎでした。カッコよいと言えば、出番はそれ程なかったものの恐竜系のトランスフォーマーがカッコ良かった。最終決戦辺りにも登場してほしかったものの、出番なしなのは残念でありました。やはり、ごちゃごちゃバトルしてなんですよねえ、本作は、と。
 と言っても、自分もテレビで放映されていれば観るシリーズ作品というだけで、細かく作品を知っている訳ではありません。故にオプティマスの顔もこんなだっけか? と思うレベルです。
 オプティマスと言えば、予告等で敵になるような事を言っていたので期待していたら、それ程でもなくて拍子抜け。
 って事で、あまりの眠気の中感想を記している為、まとまりもありませんが、CGが凄い、アクションが凄い、人間パートは・・・という作品でした。
 4DX、吹替え版をまた観るかな。
※日曜に読み直して修正・追加いたします・・・今は只眠い。