先日より公開された『シン・ゴジラ』(サイト)を、TOHOシネマズ錦糸町にて鑑賞してまいりました。

 4DXやIMAXも考えたのですが、前者は時間が悪く、後者は売切でした。
 ≪ゴジラシリーズ≫は、初代と昭和シリーズ、84年、ガイガン目当てで「♪ゴジラゴジラ、テレビでやるゴジラ」のFINAL、あと洋画2・・・1本を鑑賞済で、≪VSシリーズ≫と≪ミレニアムシリーズ≫は未見であったりします。
 って事で、9時50分回で鑑賞致しました。結構大きなスクリーンにも関わらず、そこそこ埋まっておりました。まあ、端っこの自分の横の列は誰もおりませんでしたがね。年齢層は高めの方々が多く、子供連れも散見されました。
 オススメ!
 久々に邦画のBD購入を考える程でありました。
 で、何を記してもネタバレになってしまうのですが、まずはそうならないっぽい感想を羅列。
 総監督が庵野秀明さんという事で、エヴァっぽさを感じるかもしれません。実際、BGMの一部はまんまエヴァだったりもしますが、ゴジラであってゴジラでない、やっぱりゴジラだった・・・そんな内容でありました。
 伊福部昭さんのBGMはやはり至高であったと再認識させてくれる演出(二か所)が素晴らしい。
 人間ドラマ要素薄めで特撮を堪能できるし、ゴジラが強くて大満足。倒し方は置いといて・・・。
 で、ネタバレ・・・と思ったけれど、もう一度鑑賞したいのでその時にでも・・・8月休み無さそうですけどね。
 という事で、特撮好きは観て損はないと思います。私的には今年鑑賞した映画の中ではトップクラスで素晴らしかった。まあ、気になる点はありますし、文句のでる賛否両論タイプの作品ではありましたが、それらを上回る良さでした。