2018-02-11から1日間の記事一覧

『魔法使いの嫁』の第18話「Forgive and forget.」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: エリアスが嫉妬という感情を知って暴走してしまう話。 ってか、エリアス役に立たないのに性格もあれになると救いようがありませんな。いつの間にか、父…

「怖いですね」(一之橋歩) 『ポプテピピック』の第6話を視聴する。 OP:有 ED:有、アイマスP メイン: 保存:□ 見所:ない 前半は、三瓶由布子さんと名塚佳織さんのエウレカコンビ。 後半は、下野紘さんと梶裕貴さんの進撃の巨人コンビが声をあてておりま…

『スロウスタート』の第6話「うなぎのぬるぬる」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: お泊り会で勉強会・・・なんか、似たようなシチュエーションをつい最近の話でも見た気がしますけれど、全員でキャッキャッウフフするにはそれしかないか…

『Fate/EXTRA Last Encore』の第3話「黄金鹿と嵐の夜」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: シンジがドレイクをサーバントにして主人公ペアと戦う話。 ゲーム的ルールが語られて、そのルールに従って聖杯戦争が始まるのでした・・・というか…

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』の第5話「キミの棘、ボクのしるし」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: ヒロもやはりダメージを受けていました・・・むしろゼロツーはそれを知っていたという話。 ゼロツ―の捕食モードが最高でありまし…

2月1日より公開されていた『スリー・ビルボード』(サイト)を、京成ローザにて鑑賞してまいりました。 朝早めの回な上に2週目ということもあってか、前日に予約した時は自分含めて2名だけ・・・実際の劇場は20名程度(もっと少なかったかも)でありました。…

突然ですが、ブログを縮小しようと考えています。 本当にメモだけにしようかと・・・時間が無いという事に今更気付きました。 2004年3月から13年以上記しておりましたが、来月で14年目を迎えるのでね。