2018-04-07から1日間の記事一覧

MXにて土曜深夜に放映開始された『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』の第1話「スクワッド・ジャム」を視聴する。 原作未読。『ソードアート・オンライン』と銘打たれておりますが、特に世界観は繋がっている訳ではない、ら…

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』の第13話「まものと王子様」を視聴する。 ヒロとゼロツ―の過去話で、実は二人は出会っていて、しかも実は忘れていたという事で、それぞれが大事な存在である事を思い出した二人の新たな物語が・・・という所で続く。 ゼロ…

MXにて金曜深夜に放映開始された『ヒナまつり』の第1話「超能力少女現る!」を視聴する。 原作未読。893のもとに超能力を持った少女が突然現れる話・・・全くもって彼女の謎は解明されませんでしたが、テンポも良いし、会話も軽妙でなんとなく楽しかった。ま…

舞浜アンフィシアターにて本日と明日の二日間開催される「ゼノギアス20周年記念コンサート」へ行ってまいりました。アンフィシアターはアルペジオのイベント以来となりますが、風が強く微妙に寒い日でありました。 ・・・時間が遅くなってしまったので明日ま…