2018-05-06から1日間の記事一覧

『ウマ娘 プリティーダービー』の第7R「約束」を視聴する。 スペちゃんがレースを見せる事無く菊花賞敗退・・・ほんでもってサイレンススズカが天皇賞・秋に出場する話。 という事で、史実通りにサイレンススズカはトップを独走した状態で骨折・・・さすがに…

『Caligula-カリギュラ-』の第5話「誰でも傷つくことはある。だが、傷ついていることに気付かない者は癒やされない。」を視聴する。 遊園地に行ったら、告ってラブラブぴったんこだった話。 ヒロイン・・・ではないんだろうけれど、性格はブレブレ、内容もブ…

『あまんちゅ!〜あどばんす〜』の第5話「漆黒の人魚と18mの孤独のコト」を視聴する。 漆黒の人魚と呼ばれる伝説のダイバーの振りから正体が(視聴者に)明かされるまでの話。 途中でひかりの妹・こだまが登場したりと、なんだかんだとひかりの家族構成が明…

『ゲゲゲの鬼太郎』の第6話「厄運のすねこすり」を視聴する。 自覚のないタイプの妖怪で悲しく救いのない話でした・・・そうする為、ほぼ無害であるすねこすりにエナジードレインを付与するという展開でありました。しかも、鬼太郎によるフォローなどもなか…

帰省しました・・・日帰りですがね。