2018-05-11から1日間の記事一覧

『ヒナまつり』の第6話「新田さんの父親はダンディ」を視聴する。 Aパートは、新田がヒナを連れて母親と妹のいる実家へ帰省する話。 Bパートは、アンズがホームレスを卒業して中華屋に住み込むようになる話。前半は、なんだったのかと思う程、良い話な上にア…

『信長の忍〜姉川・石山篇』の第58話「特攻野郎遠藤さん」を視聴する。 遠藤直経の信長暗殺未遂までの話。 何気、イベントをしっかりこなしているのがポイント高いですよねえ、本作。

『刀使ノ巫女』の第18話「荒魂の跳梁」を視聴する。 タギツヒメの侵攻にタキリヒメを含めてメインメンバーが一瞬で倒される話。 ってか、せっかく過去の話から巨大化までしたねねまで瞬殺されてしまっては意味ないだろう、と。作画も微妙なのもあって迫力も…

『Lostorage conflated WIXOSS』の第6話「決意/温もりと痛み」を視聴する。 清衣とカーニヴァルのバトルは繭と思しきキャラの介入で水入り・・・清衣は敗戦を免れるのでした。 って事で、ついにるう子とタマにも事情がばれて(意図的?)、タマがルリグ化し…

『グランクレスト戦記』の第18話「盟主」を視聴する。 テオが条約の盟主となって連合から独立して、連合・同盟に続く第三の勢力として、更にアレクシスを焚き付けることで天下三分の計を謀るのでした。 ほんでもってテオはシルーカとの仲も進展させるのでし…