2018-06-04から1日間の記事一覧

『魔法少女 俺』の第10話「魔法少女☆ストーキング」を視聴する。 いろいろとネタバレする話。 あからさまに怪し過ぎたので、まさか・・・という程ではありませんでしたが、黒幕が判明するのでした。まあ、妖精王の方に吃驚しましたがね。

『踏切時間』の第9話「都電こころ状 前編」を視聴する。 老刑事が昔の恋を振り返ったら、その少女が同じ姿でまだ同じ駅にいた、で続く。 娘か幽霊か、とても気になります。

『あっくんとカノジョ』の第9話「松尾と千穂」を視聴する。 ギャルゲー好きな松尾とあっくんの妹千穂の話。 良い感じのツンデレと罵倒でありました・・・私的にはこちらのカップルの話の方が好きかもしれない。まあ、変態だが。

『宇宙戦艦ティラミス』の第10話「BLACK IMPULSE/SUBARU, THE SPEED KING」を視聴する。 兄からの刺客として、スバルのクローンが登場する話と、スピード違反で警察に捕まる話。 安定して面白い。

『バジリスク〜桜花忍法帖〜』の第22話「魔、黄泉返りたり」を視聴する。 信長公復活! 八郎と響の血液でなくとも、成尋ので大丈夫でした・・・孔雀が裏切って成尋殺害。孔雀は信長公に・・・なんちゅうか、ギャグ展開ですか、と思わざるを得ませんでした。 …

『ゴールデンカムイ』の第9話「煌めく」を視聴する。 杉元に自分と似たものを感じた辺見が、その牙を剥く話。 展開的にはシリアスなのに、いちいち行動がギャグ的になっているという・・・結果は残酷であったりするんですけどね。 良かった。

5thの感想は・・・もうちょっと先になりそう。