2018-06-15から1日間の記事一覧

『ヒナまつり』の第11話「血と暴力と金に飢えた男」を視聴する。 前半は新田がドキュメンタリー番組の撮影を受けるも、あまりに普通過ぎて困った記者がねつ造しまくる話。 後半は良い子過ぎるアンズを預かり共に暮らす事で、ヒナに毒されていた新田であった…

『信長の忍〜姉川・石山篇』の第63話「さわらぬ仏にたたり無し」を視聴する。 本願寺顕如登場・・・頭の光を過剰に演出された教祖でありました。 そして、これから長い戦いが始まる。

『刀使ノ巫女』の第23話「刹那の果て」を視聴する。 ラスボス戦開始・・・1対6ながら強いタギツヒメでありましたが、こんな展開は1期で観た気もしますが、紫様の存在を忘れておりました。 って事で、最終決戦でタギツヒメの前に残ったのは可奈美とひよよんの…

『Lostorage conflated WIXOSS』の第11話「選択/バトルとバトル」を視聴する。 あっさりとカーニヴァルに敗北したすず子からのバトンを引き継いだ清衣が、カーニヴァルをゲームで存在しないレベルに上げる事で撃破するのでした。もうルールなんてないも同然…

『グランクレスト戦記』の第23話「城壁」を視聴する。 魔法師協会は、封印していた単眼巨人・サイクロプスを解放するも、ラシックの活躍もあって何の被害も与えることもできず、城壁も越えられるのでした・・・まあ、想定内みたいですがね。 戦術面はともか…

明日は『デッドプール2』を鑑賞予定・・・ってか、一週間早いな。