ソフマップで予約したPS3版『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』を購入する。

 って事で、2本目です。店舗特典として、咲とフィンネルの水着テレカを頂きました。
 で、昨日は30分程プレイしたのですが・・・なんとも、微妙。
 ジャンプの滞空時間が長いとか、移動が滑ってるとか、戦闘フィールドが広過ぎて全体把握がし辛い(これは改善方法がある?)とか、気になる箇所が色々散見されて突っ込まざるを得ず。
 まあ、フィンネルが登場してからが、本番なんでしょうけど、また挫けそうだ。

 遅まきながら『THE IDOLM@STER SP』のDLC第12弾をDLしました。
 ネットワーク環境が、無線LANから有線になった為、PSPでの直DLができなくなって、PS3経由に・・・ってか、商品カタログダウンロードしていないから、アイドラが見られない?
 で、DLしたのは下記。
 衣装「パンキッシュゴシック」、「アナザーグラビアミズキ」、頭「パンキッシュシール」、体「イミテーションエレキ」、「ウキウキうきわ」、手「パンキッシュブレス」、足「パンキッシュポーチ
 曲「オーバーマスター」の千早と貴音。
 Picture「杏仁豆腐:ホーリーナイトドレス
 アイドラ「トラブルウェディング
 を、ダウンロード致しました。
 合計2600円。
 それと、セット購入故にぷちますの「ぷちびき」がプレゼントされました。
 今回配信の「オーバーマスター」は、ダンス曲。激しい動きのあるダンス曲。
 衣装セットのテーマは”ヤンキー”? 
 ヤンキー系なのか、ゴシック系なのかは判別しづらいところですが、今回も貴音はやばい位に良い。優遇されすぎ?
 って事で比較・・・貧相な千早が、更に貧相に見える。


 しかし、こういうのを見ると、全員分欲しくなるんですよねえ。

 『おおかみかくし』の第4話「予感」を視聴する。
 なかなか進まない物語・・・でも、怯えるなよとか、そんなんじゃない、とか言いながら、変態過ぎる兄貴しか見所がなくなってきていてどうなるんだ? と。しかも、次回死亡フラグ立っているし・・・。
 でも、最初は嫌な感じだった兄貴も、欲望の暴発を押さえ込もうとする悲痛な姿とか、望まない暴走なんだろうなあ、と思うと悲しくなる。
 で、八朔・・・昨日視聴した『そらのおとしもの』の3話で、智樹がそはらにあげたのも八朔の種でしたなあ、と、どうでも良い事を思った。

【雑誌】スクウェアエニックス増刊ヤングガンガン Vol.08』
 『ヤングガンガン』は、増刊の方です。
 って事で、前回の轍を踏まないように購入を控えようと思ったけど、『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』のクリアファイルが付くと知って購入。
 まあ、このおかげで、岩原裕二さんの『DTB 流星の双子』の特別編が読めました。危ない、危ない。
 で、その内容は、マダム・オレイユ開催の黒<ヘイ>の為のチーム対抗料理対決。「ヒロイン?チーム」には銀<イン>の姿も!

 ちなみに他のチームは、FSBチーム、MI6チーム、三号機関チームとなっております。
 FSBチームは、予想できるオチで失格に・・・。

 流星アニメでは、ほとんどなかった銀<イン>のデレ(?)が見られたのは収穫でした。

 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.94付・・・とは言え、自分の読んでいる漫画が掲載されていなかったので、特に読むものも無し。
 で、本誌は、
 4月8日にPSP版『ユーディーのアトリエ〜グラムナートの錬金術師〜囚われの守人』が発売だとか・・・新要素を追加しての移殖ではあるものの、年賀状のキャラクターは、この作品の新キャラクターだったんですな。
 シリーズ最新作の主人公かと期待していたのに残念。
 ってか、キャラデザが、双羽純さんだったとは・・・あまり注目していなかったからか、結構絵柄が変わっていて、他に公開されているユーディー等のイラストともども吃驚でした。
 まあ、この作品で顔出しだけして、数年後の彼女が主人公のアトリエが・・・ってな流れになってくれると嬉しいのだけれど、さすがに同じ絵描きがシリーズ作品3作を手がける事は無いからなあ(山形さんが『ヘルミーナとクルス』を入れると3作ですがね)。
 購入するかは未定。
 『アルトネリコ3』の情報も結構掲載されておりまして、「はじめて物語」も『アルトネリコ3』でした。
 ちなみに、評価は、この雑誌にしては微妙に低い点数でした。まあ、現状、頷かざるを・・・。