『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.94付・・・とは言え、自分の読んでいる漫画が掲載されていなかったので、特に読むものも無し。
 で、本誌は、
 4月8日にPSP版『ユーディーのアトリエ〜グラムナートの錬金術師〜囚われの守人』が発売だとか・・・新要素を追加しての移殖ではあるものの、年賀状のキャラクターは、この作品の新キャラクターだったんですな。
 シリーズ最新作の主人公かと期待していたのに残念。
 ってか、キャラデザが、双羽純さんだったとは・・・あまり注目していなかったからか、結構絵柄が変わっていて、他に公開されているユーディー等のイラストともども吃驚でした。
 まあ、この作品で顔出しだけして、数年後の彼女が主人公のアトリエが・・・ってな流れになってくれると嬉しいのだけれど、さすがに同じ絵描きがシリーズ作品3作を手がける事は無いからなあ(山形さんが『ヘルミーナとクルス』を入れると3作ですがね)。
 購入するかは未定。
 『アルトネリコ3』の情報も結構掲載されておりまして、「はじめて物語」も『アルトネリコ3』でした。
 ちなみに、評価は、この雑誌にしては微妙に低い点数でした。まあ、現状、頷かざるを・・・。