『ヒーローマン』の第14話「ビリーガー」を視聴する。
 徐々に追い詰められるジョーイ達。
 しかし、デントンとジョーイだけが行方不明扱いなんだから、買い物はサイに任せれば良かったのにね、と。
 ってか、デントン、サイが身代わりとなる感動的な展開ではあったものの、全てジョーイの軽率な行動の結果なので、自業自得としか思えなかった。
 鬱々とした感じなので、早く新敵でも出てきてスカッとした展開を期待したいものです。
 アメリカンなんだもの。

 さあ、明日は凛子表紙だ!
 って事で、本日も旅行フラグメール・・・と思われる大事なメールが届きました。
 ”海”か”温泉”かという二択です。
 つい本能のままに凛子の運動嫌いを慮って、”温泉”を選んでしまったが、よくよく考えると旅行って季節限定イベントなんですよねえ。海で泳げるなんて夏だけだよなあ、と後悔。

 行き先は熱海固定だと思うので、イベントが変わるのだろうか?
 で、会社で同様のメールを受けとった方も”温泉”を選択したそうですがね。まあ、寧々さんだしな。
 何気、本日は会社の隠れ彼氏が色々発覚。つうか、毎日会社ですれ違いにしているのに誰ともすれ違わなかったのに・・・既知は1名だけでした。
 まさか、3人もいたとは・・・実は、もっといそうではありますがね。自分が一番やりこんでいるように思われていたので、秋葉原でのすれ違いとか色々情報伝達。しかし、彼女通信は誰もやってくれなかった。無念。

【雑誌】スクウェアエニックスヤングガンガン No.14』
 『ヤングガンガン』は、
 『DARKER THAN BLACK-漆黒の花-』(岩原裕二)は、黒<ヘイ>とベイル戦終結。そして、チャンプが命を賭してパーセルを守ろうとするところで、パーセルとチャンプの出会い過去へ。チャンプの片言の「ニゲテ」が泣ける。
 で、次号は休載。買ってしまわないようにしないと・・・。

【雑誌】一迅社まんが4コマKINGSぱれっとLite Vol.29』
 書籍:『まんが4コマKINGSぱれっとLite
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『あねけん』のメッセージペーパー。

 感想
 『ら〜マニア』(こもわた遙華)は、ロッキーの代わりにラーメン屋のバイトをする事になった三妖精の話。パイは元からなので除外。

 しおの厨二病が・・・・。
 『かみしゃーまっ!』(ひびのこやし)は、シャトが恋の悩みを解決して信徒を増やそうとするも・・・ネグレド様のおまじない効果の方が人気だった、と。

 まあ、こんなんじゃなあ。

CLAYMORE 18 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 18 (ジャンプコミックス)

 『CLAYMORE』は、圧倒的な力を見せ付けながらプリシラ登場。ついにクレアとの戦いが開始・・・されない。
 シンシアが四肢切断されて退場かと思ったら、なんとか生き残った。良かった、良かった。
屍鬼 8 (ジャンプコミックス)

屍鬼 8 (ジャンプコミックス)

 『屍鬼』は、アニメ化も近づいているからか、もうそろそろ終わりそうな展開になっとりました。アニメが先か、漫画が先か・・・まあ、この作品の場合は原作があるから問題ないと言えば問題ないのだけれど、何気にオリジナルな展開が混ざってますからねえ。どうなります事やら。
 今回は、沙子の出番が少なかったので、どうでもよし!