ゲーマーズ店頭で、今月27日にリニューアルする『コミックレックス』の「月刊Comic REX」リニューアル記念店頭販売の「店頭大抽選会」(サイト)の抽選会参加券を配っておりました・・・と言うか、雑誌を予約するともらえました。
 まあ、ぶっちゃけコミケで配布され、秋葉原でも配布されていたパンフレットが微妙に変更されたらしく、それが欲しかったから、なんですけどね。

 ってか、9時開店の店頭で、開始されたのが何時からなのかは分りませんけれど・・・自分の予約した11時半の段階で、予約二人目ってやばそうなんですけど。
 まあ、今日だけの企画ではないのだろうけど、幸先不安だったろうなあ、と。
 でもって、気になる作品は、下記の岡崎武士さんと黒柾志西さんの2作。黒柾さんは、前作が消化不良気味でしたからねえ。

 ちなみに変更箇所に関しては、前回もらえなかったので確認できず・・・著者名が入ったくらいなのか?

Newtype (ニュータイプ) 2010年 11月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2010年 11月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『けいおん!!』と『STAR DRIVER 輝きのタクト』のブロマイド。

 感想:『劇場版 機動戦士ガンダム00』の下敷きや、ポスターコレクションや、特大ポスターやら・・・色々特典付。『ガンダムUC』の裏が『そらのおとしものf』ってどうなの? と思いつつ・・・。
 で、本誌は、『機動戦士ガンダムUC』の特集・・・11月12日に2巻かあ。
 それと最後の『マクロスF』ネタものは、「魔法少女くるくる☆クランちゃん」・・・クラン・クラン魔法少女のコスプレをしてポスターを撮影する話。会社では、『キューティーハニー』? と言われていましたがね。

三国志〈第5巻〉 (文春文庫)

三国志〈第5巻〉 (文春文庫)

三国志〈第6巻〉 (文春文庫)

三国志〈第6巻〉 (文春文庫)

 宮城谷昌光版『三国志』の文庫化最新刊。曹操登場までが異様に長かった4巻までに比して、5巻、6巻で赤壁までいくらしい・・・早っ!
 ってか、三国志の前と言うか黄巾の乱以前が書きたかっただけなんじゃなかったのか、と。
BTOOOM! 04 (BUNCH COMICS)

BTOOOM! 04 (BUNCH COMICS)

 『BTOOOM』は、謎の少女の正体とその経歴が微妙に語られておりました。”HIMIKO”という名前も現状では本当なのかは不明。
 物語としては、またすこしずつその裏が語られ始めました。しかし、ナイフ一本のランボー野郎もあれだったけど・・・坂本の過去は、自業自得でしかないのが痛い。
 ってか、ネットゲームに嵌って、親にネット回線を解約されて逆ギレして両親に暴力振るうとか、ある時期だったら、描けなさそうでしたなあ。