三国志〈第5巻〉 (文春文庫)

三国志〈第5巻〉 (文春文庫)

三国志〈第6巻〉 (文春文庫)

三国志〈第6巻〉 (文春文庫)

 宮城谷昌光版『三国志』の文庫化最新刊。曹操登場までが異様に長かった4巻までに比して、5巻、6巻で赤壁までいくらしい・・・早っ!
 ってか、三国志の前と言うか黄巾の乱以前が書きたかっただけなんじゃなかったのか、と。
BTOOOM! 04 (BUNCH COMICS)

BTOOOM! 04 (BUNCH COMICS)

 『BTOOOM』は、謎の少女の正体とその経歴が微妙に語られておりました。”HIMIKO”という名前も現状では本当なのかは不明。
 物語としては、またすこしずつその裏が語られ始めました。しかし、ナイフ一本のランボー野郎もあれだったけど・・・坂本の過去は、自業自得でしかないのが痛い。
 ってか、ネットゲームに嵌って、親にネット回線を解約されて逆ギレして両親に暴力振るうとか、ある時期だったら、描けなさそうでしたなあ。