『ドラゴンクライシス!』の第七話「狼たちの真実」を視聴する。
 本心の分るイヤリングをつけたアイが、マスター斎木の愛情が嘘と分ってしまって竜司を助けてマスターに追われる話。
 それにしても凄い能力を多々持っている人工多重能力者の割には小者臭が半端無かったですなあ。最後、良い感じで終わらせてはいたものの、もうちょっと引っ張っても良かったような気がしなくもありませんでした。感動する暇も無く・・・。
 で、竜司が自分の事を本心から心配していると知って、心を開きかけるアイなのだけれど・・・可愛くなかったら、ここまでしなかったのかと、考えられなくもない本心でしたなあ。

 『これはゾンビですか?』の第7話「おい、お前どこ中だよ?」を視聴する。
 新たな吸血忍者・トモノリ登場。名前はトモノリだけど、男の娘という設定ではなく、単に漢字で友紀(ゆき)と記す為にそう呼ばれているだけで、女性でした。しかも、ひょんな事から歩とキスをしてしまって嫁となることを運命付けられるのでした。
 ツンデレキャラ故にハルナと被ってしまうのだけれど、可愛さではこちらが・・・と思っていたら、七夕サンタ話で見せたポニテ祭。中でも、ユーのポニテは、破壊力高かったです。それと、予告のツインテもね。
 ぶっちゃけ、今回は戦慄の膝小僧馬のメガロを演じられたチョーさんと、クラゲのメガロを演じた新井里美さんの二人の印象が強烈過ぎて・・・妄想ユーの声を松岡由貴さんが演じられたと言う事も霞んでしまいました。あ、でも、昔の声優に演じてもらうって縛りがある訳でもないんですな。

【雑誌】一迅社まんが4コマKINGSぱれっと 4月号』
 書籍:『まんが4コマKINGSぱれっと
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『やさしい教師の躾け方』のメッセージペーパー。

 感想:『ちろちゃん』(結城心一)は、現実逃避の先輩話。

 なんか色々最終回となってしまって、読む漫画がいつの間にかなくなっている事に気付きました。
 ってか、『REX』同様、読んでいる作品が、結城心一さんだけになってしまいそうです。まあ、数作品読んではいますが・・・。