PSPグランナイツヒストリー』(マーベラスエンターテインメント)を購入する。
 購入予定は無かったのだけれど、会社にて皆が始めてしまったので買わざるを得ない状態に・・・予約もせず今更立ったので、特典など無しで、ちょっと無念。
 ゲームは、騎士団を率いる主人公が、三つの陣営から所属する国を選択して、騎士団を育てて戦争に狩りだしてを繰り返す作品。単調作業の繰り返しと言うのが、何気自分向きやも、と期待しつつ、タイムリミットは22日。
 ってことで、所属する陣営を選択する必要があるのですが、既に始められている方々は、三カ国すべての陣営に分かれていたので、自分も心置きなく、「ユニオン」を選択しました。
 けして、悠木碧さんが皇女として登場するからではありませんよ。
 まあ、序盤だからなのか、声があるのか、ないのか、分らん状態ではありますけどね。
 ちなみに騎士団名を「アイマス」にして、キャラ作成を開始したものだから、キャラ作成だけで時間が・・・。
 作成キャラは、「ちはや」「りつこ」「まい」「たかぎ」・・・すげえ、適当な人選。

 『STEINS;GATE』の第22話「存在解のメルト」を視聴する。
 まゆりを助ける為、自らの死を受け入れて覚悟を決める紅莉栖と、本当の自分の気持ちに気付く岡部の涙無しには見られない恋模様が丁寧に描かれていて、凄い良かった。助手の切ない想いとかひしひしと伝わってきて泣ける。相変わらず暗いシーンが多めで何やっているか分らなかったりしますがね。
 EDからの流れから、まゆりと紅莉栖が助かる世界線が存在することになりそうな淡い期待を抱きつつ、来週を楽しみに致します。

 『魔乳秘剣帖』の第8話「千房 囚わる」を視聴する。
 おっぱい大好き禁断症状の殿様回。
 ってことで、(先週の)おっぱい小僧の死を引きずる千房が、物語をシリアスな方向へと進めようとしているのに、楓・・・ほんでもって殿が全てをぶち壊してギャグアニメへと引き戻してしまうのでした。
 それにしても、魔乳の刺客に囚われてしまった千房を殿が救出に行くのだけれど、何気殿は優秀なんですなあ。変態なのに・・・。
 むしろ、殿の保護にあった方が、実は良いのではないか? と思わなくもありませんでした。

なつひめ-黒星紅白- (WANI MAGAZINE COMICS)

なつひめ-黒星紅白- (WANI MAGAZINE COMICS)

 書籍:『なつひめ -黒星紅白-』(サイト
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:小冊子&クリアファイル。小冊子は、黒星さんは表紙だけであとは他の方々の色々。

 感想:黒星さんの名を冠しているものの、表紙と初っ端の数ページで、あとは別の方々・・・しかも、エロ多めだった。まあ、インタビュー記事が良かったので、良し。

 ってか、あとがきの黒星さん・・・。