PSPグランナイツヒストリー』(マーベラスエンターテインメント)を購入する。
 購入予定は無かったのだけれど、会社にて皆が始めてしまったので買わざるを得ない状態に・・・予約もせず今更立ったので、特典など無しで、ちょっと無念。
 ゲームは、騎士団を率いる主人公が、三つの陣営から所属する国を選択して、騎士団を育てて戦争に狩りだしてを繰り返す作品。単調作業の繰り返しと言うのが、何気自分向きやも、と期待しつつ、タイムリミットは22日。
 ってことで、所属する陣営を選択する必要があるのですが、既に始められている方々は、三カ国すべての陣営に分かれていたので、自分も心置きなく、「ユニオン」を選択しました。
 けして、悠木碧さんが皇女として登場するからではありませんよ。
 まあ、序盤だからなのか、声があるのか、ないのか、分らん状態ではありますけどね。
 ちなみに騎士団名を「アイマス」にして、キャラ作成を開始したものだから、キャラ作成だけで時間が・・・。
 作成キャラは、「ちはや」「りつこ」「まい」「たかぎ」・・・すげえ、適当な人選。