『ウィッチクラフトワークス』の第8話「多華宮君と火々里さんの傷」、第9話「多華宮君と終わりの魔女」を視聴する。
 8話は、火々里さんの中学時代の話が多少描かれておりましたが、なんとも可哀想になる二人組ですなあ。あれだけ真摯に仕えていたのに、邪険にするとかそういうのではないんだろうけれど・・・まあ、本人達は幸せそうだから良いのか?
 9話は、物語が大きく動き出すようなウィークエンドを名乗る塔の魔女が登場して、まず邪魔になりそうな理事長の無力化に成功して、多華宮君へと迫るのでした。
 結局、彼の狙われる理由がいまいち分からない(エヴァーミリオンがほしいということ?)のですがね。
 ほんでもって、相変わらずのたんぽぽ達のへたれっぷりに癒される、と。

 『バディ・コンプレックス』の第8話「嵐の夜」、第9話「カップリングシステム」を視聴する。
 8話は無人島に漂着した青葉と雛、拘束や共同作業などの紆余曲折を経て、少しだけ雛の心が開くのでした。この雛が記憶を失っているのか、未来のことなのか、別人なのか、別の世界線であるだけなのか、未だに良く分かりませんなあ。
 9話はカップリングシステムの新たな可能性が見出される話であり、唐突に出てきた死亡フラグ持ちの博士が、本当にフラグを完遂してしまう話。

 書籍:『マホロミ
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。

 感想:建築漫画も特に山もなく、毎度の事ながら淡々とした話となっておりますが、さまざまなキャラの恋愛事情も絡んできて、特に真百合の過去を見てしまった主人公は、さてどうなりますかね。