月刊ComicREX 2015年 05 月号

月刊ComicREX 2015年 05 月号

 『コミックレックス』は、『THE IDOLM@STER』が表紙・・・だけでなく、裏表紙も占拠。更にその表紙のポスターがB1サイズで付いておりました。

 単行本4巻も刊行されて、その店舗特典の絵柄が公開されておりました。皆、制服バージョンですな・・・御一人(二人?)だけちょっと無理されている方がいない事もありませんが・・・。


 『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、如月千早編・・・終わり?
 って事で、千早がニューヨークへ行く事になった千早に対して、劇場版でも所持していたカメラを手に入れるのでした。


 ってか、アクセサリーシューが無い所から、劇場版で使用していたDSC-RX100M2ではなく、初代RX100のようです。作者の勘違いか、劇場版が放映される時期には千早がRX100M2に買い替えていたか・・・と言うか、そもそもカメラ自体、小鳥さんのでそれを参考に購入した、のかもしれませんな。まあ、どうでもよいようですが・・・劇場版を観て、そのカメラを購入した者としては、違った、は許されないのです!

 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、温泉が欲しいざんげちゃんが油田を掘り出す話。2話構成となっていて、父親視点側が相変わらず面白かったです。

電撃マオウ 2015年 05 月号 [雑誌]

電撃マオウ 2015年 05 月号 [雑誌]

 『電撃マオウ』は、『みにでゅら』の平和島静雄のつままれストラップ付。

 で、本誌は、
 『艦隊これくしょん-艦これ- 島風 つむじ風の少女』(山崎かずま)は、朝潮救出作戦・・・って事で、無事朝潮の救出に成功するのでした。
 ってか、結構えぐい事描写しますなあ。


 4月27日、7巻刊行予定の『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは美希がはるかさんを増やしてしまって放置して・・・雪歩に制裁を受ける話。

 Bパートは、ワインが飲みたくなったみうらさんがたかにゃを巻き込んでおフランスへという話。なんちゅうか、徐々にアイマス時空とは異なった世界観となってまいりましたなあ。

THE IDOLM@STER (4) (IDコミックス/REXコミックス)

THE IDOLM@STER (4) (IDコミックス/REXコミックス)

 書籍:『THE IDOLM@STER(4)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は如月千早・・・ゲーマーズは安定して千早枠らしいので、出社前に寄れる時間から開店してくれる店で助かります。まあ、売り切れる事はないだろうけどね。

 感想:貴音編、律子編、千早編(という名のジュピター編)、それと番外編が収録されています。千早編は途中ではありますがね。