明日は、ワンフェスです。なんでも明日の幕張メッセは、FGOのイベやら恐竜展やらもぶつかっているそうで、混みそう。しかも、ZOZOマリンでは試合もあるみたいですしね。
 まあ、恐竜展は9月までなので、8月に入って夏休みになったら行く予定ですけどね。
 漫画は、後日。

 三日前に購入(届いた)『君の名は。』(サイト)の初回生産限定で「君の名は。 Blu-ray コレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray 同梱5枚組」。本編鑑賞致しました。感想に関しては、劇場で鑑賞した際に記載したので内容物確認。
 ちなみに購入したのはAmazon限定版・・・こちらにしただけで+5000円は上がっていたりします。

 でもって、内容物・・・のディスクは、
本編ディスク・・・劇場版本編だけでなく、公開記念特番や英語主題歌版本編、プロモーション映像集も収録。本編以外観れておりませんが。
特典ディスク1・・・ビデオコンテ、「君の名は。」メイキングドキュメンタリー。どちらも観れていないけれど、メイキングは観ておきたい所。
特典ディスク2・・・神木隆之介さんと上白石萌音さんとRADWIMPSのビジュアルコメンタリー、未使用音声クリップ、ノンテロップオープニング、サントリー天然水CM、新海誠監督によるSMV「スパークル」。
特典ディスク3・・・新海監督講演映像、イベント記録映像集。
Ultra HD Blu-ray本編ディスク・・・まだ、観られない。シン・ゴジラ』ともども視聴できるのはいつになる事やら。

 ついでにディスクは「新海誠ディレクション 描き下ろし6面デジパック仕様」となっていて豪華な感じが・・・ディスクの一枚ははずれていましたけどね。
 封入特典は、

100Pブックレット・・・キャストやスタッフのインタビューやらいろいろと収録されておりました。100ページなのでほぼ読めてません。
縮刷版台本・・・アフレコ台本の縮刷版なのかな。
ミニキャラシール・・・メイン二人のキャラシール。可愛い。

 でもって、Amazon限定版は下記の二つが付いています。

描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]・・・まんまですが、滝と三葉のイラストが入っております。結構、大きいので、良い感じにマスタースクリーンに・・・はなりません罠。
特殊加工ポストカード 2枚組・・・開けてません。
 ほんでもって早期購入特典として、スタッフ達が厳選した34の場面の「特製フィルムしおり」が付いているのですが、自分は終盤で滝と三葉が邂逅する場面の三葉のアップ。

 という事で、私的には大当たりでした・・・これが、他の劇場アニメのフィルムにも適用されると嬉しいんですけどね。そんな甘い事もなく・・・。
 過去blog
 2016年09月03日:劇場鑑賞

 『RWBY Volume1-3』の第4話を視聴する。
 OP:新OP ED:無 メイン: 保存:△ 見所:
 今回もアメリカンな会話でありました。新キャラも増えたり、ロボも仲間になるかと思いきや、そんな事もありませんでした。

 『賭ケグルイ』の第5話「人間になった女」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 生徒会主催の救済賭場戦終了・・・夢子&芽亜利の頭脳プレイにて勝利するのでした・・・まあ、イカサマですが。
 って事で、サブタイの人間になったというのは、夢子達が家畜から人間へ戻っただけかと思いきや、木渡の奴隷と化していた蕾が、家畜からの脱却をするという何気に良い話でありました。来週以降の木渡の様子を見たい所だが、さて。
 売りの一つなのかもしれませんが、ちょっと顔芸がしつこく感じるようになってまいりました。やり過ぎ。

マグロです!」(リオネス・エリストラートヴァ)
 『ひなろじ〜from Luck & Logic〜』の第6話「千里の道も努力から」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:橘弥生 保存:△ 見所:
 前作キャラ(女性のみ)が登場しての試験。リオンが特別な存在である事が徐々に明らかになるのでした。
 って事で、水着回に温泉回・・・ずっとこんな感じですね。良いと思います。

 『Re:CREATORSレクリエイターズ』の第16話「すばらしい日々」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:中の人
 対アルタイルへ向けてのイベントが開始される話。それと前夜祭として男女ともの温泉&酔っぱらい回となっておりました。来週の放送が先週から引き続いての特番だとしたら、流される温泉会場は同じなのか?
 物語自体は、残念ながらあまり盛り上がるにまでは至りませんでした。
 セレジアの声優・小松未可子さんと鹿屋瑠偉の声優・雨宮天さんが中の人で司会者としてアニメに登場するのは面白かったかな。