三日前に購入(届いた)『君の名は。』(サイト)の初回生産限定で「君の名は。 Blu-ray コレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray 同梱5枚組」。本編鑑賞致しました。感想に関しては、劇場で鑑賞した際に記載したので内容物確認。
 ちなみに購入したのはAmazon限定版・・・こちらにしただけで+5000円は上がっていたりします。

 でもって、内容物・・・のディスクは、
本編ディスク・・・劇場版本編だけでなく、公開記念特番や英語主題歌版本編、プロモーション映像集も収録。本編以外観れておりませんが。
特典ディスク1・・・ビデオコンテ、「君の名は。」メイキングドキュメンタリー。どちらも観れていないけれど、メイキングは観ておきたい所。
特典ディスク2・・・神木隆之介さんと上白石萌音さんとRADWIMPSのビジュアルコメンタリー、未使用音声クリップ、ノンテロップオープニング、サントリー天然水CM、新海誠監督によるSMV「スパークル」。
特典ディスク3・・・新海監督講演映像、イベント記録映像集。
Ultra HD Blu-ray本編ディスク・・・まだ、観られない。シン・ゴジラ』ともども視聴できるのはいつになる事やら。

 ついでにディスクは「新海誠ディレクション 描き下ろし6面デジパック仕様」となっていて豪華な感じが・・・ディスクの一枚ははずれていましたけどね。
 封入特典は、

100Pブックレット・・・キャストやスタッフのインタビューやらいろいろと収録されておりました。100ページなのでほぼ読めてません。
縮刷版台本・・・アフレコ台本の縮刷版なのかな。
ミニキャラシール・・・メイン二人のキャラシール。可愛い。

 でもって、Amazon限定版は下記の二つが付いています。

描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]・・・まんまですが、滝と三葉のイラストが入っております。結構、大きいので、良い感じにマスタースクリーンに・・・はなりません罠。
特殊加工ポストカード 2枚組・・・開けてません。
 ほんでもって早期購入特典として、スタッフ達が厳選した34の場面の「特製フィルムしおり」が付いているのですが、自分は終盤で滝と三葉が邂逅する場面の三葉のアップ。

 という事で、私的には大当たりでした・・・これが、他の劇場アニメのフィルムにも適用されると嬉しいんですけどね。そんな甘い事もなく・・・。
 過去blog
 2016年09月03日:劇場鑑賞