『超重神グラヴィオンZwei』の第12話「魂の凱歌」を視聴する。

 今回で最終回となった訳ですが・・・第1話〜第3話の如き面白さに帰る事はありませんでした。話はともかく・・・。
 結局この物語は、サンドマン様の、サンドマン様による、サンドマン様のためのグラヴィオン、だった訳ですな。グランナイツの諸君も前座以外の何者でも無かったし・・・。

 で、地球をも巻き込んだ壮大なる兄弟喧嘩は、引っ張った割にあっけなく終了。改心早過ぎ感否めませんよ、ヒューギ兄さん。
 それでも、これで終わりかと思った最後の最後にゴットシグマグラヴィオンとソルグラヴィオンとの最終合身は熱くて良かったかな。
 そういや、ソルグラヴィオンは究極のグラヴィオンだったと思うんだけど・・・ゴットシグマは至高?