NHK教育の『天才ビット君』内で放映が開始された『魔法少女隊アルス』を視聴する。

 突然、魔女のいる世界に放り出された人間の少女の物語・・・みたいです。人間と魔女は『指輪』の如く違う生物として扱われているんですかねえ? つうか、魔法世界オンリーな話で進行するものかと思っていましたが、現代(近未来?)が交えられてしまって、ちょっと興ざめ。まあ、物語の導入としては仕方ないのかもしれないけど・・・。

 とは言え、面白くなりそうな雰囲気は十分醸し出しておりました・・・広橋涼さんもいるし。
 問題は、番組の中の作品であるためか、10分で終了と短い事と、いつ放映されるのか分からず、無駄に20分も番組を観なければならない事・・・っても、早送りだけど。
 そうそう、OP、EDが無いなあと思っていたら・・・アニメ終了後、キャラ紹介時に流れていたBGMが『幻想水滸伝』だった。