色々

 久々にじっくりゲームをする事ができました。


 って事で、
 『ゼノサーガ EPⅠ』・・・『リローディッド』でムービーをボーっと鑑賞して、『EPⅠ』でエルデカイザー*1ミンティア*2戦で発動させてみたりする。
 『武刃街』・・・結局クリアしてないんだけど、『電撃PS』に収録されていた隠し要素全オープンデータを使用する。Gacktさんのは前に観たので、山寺宏一さん、坂本真綾さん、若本規夫さんあなご君のインタビューを観たりする。
 で、人物音声挿入を若本規夫さんあなご君に設定。Gackt氏とはまた違った楽しさがありますなあ。セーブロード関連の音声とか。
 『ファントム・ブレイブ』・・・クリア後データを使って、初めてラハール*3戦を行う。マローネとラハール・・・同じ水橋かおりさんとは思えませんなあ。

 以上、終了。
 って、『シャドハーⅡ』と『ステスタ』は?

*1:主人公シオンが使用するエーテル技。1000を超えれば大ダメージと言えるこのゲームで、9999ダメージを与え、ラスボス以外を一撃死にするゲーム中最強最悪な技。Ⅱで使用不可になっていないと・・・

*2:モモをライバル視(?)する魔法少女。Ⅱではペットを連れて登場する?

*3:魔界戦記ディスガイア』の主人公である魔王の息子の魔王。