『光と水のダフネ』の「#14 老人とUMA」を視聴する。

 前回強奪した潜水艇を使っての初仕事。維持費がかかり過ぎると妙な所で突然現実的に・・・って、そもそもあの潜水艇って三バカ+妹が盗んだものであって、その辺りは大丈夫なのか? と思ってはこのアニメは楽しめませんね。
 まあ、今回も相変わらずのバカアニメ。物語は題名の通りの内容で、どうでも良いんだけど、なんか楽しい。
 つうか、グロリアの存在は大きいですなあ・・・彼女がいなかったら、普通のシリアスアニメになりそうだもんなあ。偉大だ。

 来週はスペシャルプログラム「THE LIGHT STAFF らいとすたっふ」・・・題元は「ライト・スタッフ」(1983年・米)と同じでひねりが無いなあと思わせ、実は綴りが原題「THE RIGHT STAFF」と異なっていました。そういや、『R.O.D-THE TV』でも同じ題ありましたね・・・流行っている?
 つうか、スペシャルプログラムって何? 総集編?
 まあ、意表をついてくれそうでちょっと期待。