【雑誌】学習研究社歴史群像 6月号』
【雑誌】メディアファクトリーダ・ヴィンチ 6月号』
 『ダ・ヴィンチ』は、特筆すべき箇所は無かったけど、新書・文庫の刊行予定表を見て今月も購入する書籍が結構あるんだなあと・・・ぱっと見ただけで10冊近くありました。
 話変わりますが、文庫刊行と言えば6月に朝日ソノラマから岩本隆雄さんの『夏休みは、 銀河 (1)』 が刊行されるそうです。つうか、狸だか鼬だかの文庫は・・・。
 話変わりますが、岩本隆雄さんと言えば《星虫シリーズ》。そのアニメ化の話ってどうなったんでしょうかねえ。ソノラマ文庫のサイトから文字が消えて久しいのですが・・・。
 話変わりますが、星虫と言えば先月購入した『電撃帝王』に掲載されていた田中久仁彦さんの『まったりさん』。設定が星虫っぽく感じていたり・・・。
 閑話休題
 来月号では横山光輝追悼企画が(小さそうですが)取り上げられるようです。