『光と水のダフネ』の「#22 アイと追憶の日々」を視聴する。
 マイアの昔話。幸せだった子供の頃をついに思い出すマイアではありましたが、最後はお決まりの拉致で締め・・・ただしギャグ無し。つうか、100年前から漂流してたって・・・ますます謎が深まりました。ちなみに視聴中、おじいちゃんがお兄ちゃんかと思いましたが、全滅したらしいので違いそうですな。それとレナがアイなんじゃないか? と思ってましたが、これまた違いそうですな。
 ってか、アイの声・広橋涼さんですか・・・全く気付きませんでした。
 来週は「エスケープ・フロム・カムチャッカ」・・・題元は「エスケープ・フロム・LA」(1996・米)。カーペンターの『ニューヨーク1997』の続編。『メタルギア』の元ネタとして著名・・・『1997』がね。