休日二日目(2/15)

 本日は、ゆったりまったり休日三昧。
 昨日とさして変わらない一日を過ごす予定でしたが、片付けは全くと言っていいほど進みませんでした。いやあ、寝たい時に寝られるってのはよいもんですなあ。猫と一緒に昼寝三昧、そんな幸せな一日を過ごしまくっておりました。
 ついでに、休みが無くて今まで観られなかったNHK新選組』も、土曜昼の再放送で観ました。なんといっても今回は芹沢鴨暗殺の話ですから、観ない訳にはいきません。しかも、その芹沢鴨がカッコよい! 死に様はともかく、ここまでカッコよく描かれた芹沢鴨って――新選組関連の作品は、小説、ドラマ等を合わせても10作くらいしか知らんけど――珍しい気がします。
 ってか、観られなかった先月分の話は観たかったなあ。