『アガサ・クリスティー名探偵ポワロとマープル』の第1話「グランド・メトロポリタンの宝石盗難事件」を視聴する。
 つうても、クリスティー作品って、映画やドラマで観る事はあっても、作品を読んだことはないんですよね。そもそもミステリー作品をほとんど読みませんから。そんな訳で、どんな話なのか分からずに観ておりました。まあ、ミステリー作品は謎解きを楽しむ訳だから、読んでいたら、アニメで観ても面白くないんだろうけど。
 そうそう、オリジナルキャラを登場させて一部のファン?を狙い撃ちしようとしているのが、なんともあざとい・・・アヒル良いなあ。
 ってな訳で、悪い出来ではないのですが、やはりポワロの声に違和感がありました。
 ばくさんじゃないと・・・。