6話まで終了。
 昨日、色々と文句を記した気もするけど、未だに続けているって事は面白いんでしょうなあ。まあ、時折挿入される置いてけぼりな台詞の応酬が辛いのと、選択肢が1話に2〜4個くらいしかなく、ほぼ見てるだけで、ゲームをしているというよりも○ボタンを押しているだけのゲームってのがさびしい限りではありますが。どうも『ゼノⅡ』といい、最近そんなんばかり・・・。
 キャラも異様な程増え始めて、既に把握できなくなってきたり・・・そんな中でも、ドクター・ウェストと人造人間エルザはいい味だしてます。特にウェストは良いですなあ。敵にしておくのは勿体無いから、最後は味方になってくれたりしないのかなあと、切望してみたり。死体蘇生者じゃ、無理か。
 あ、それとアルのペットして登場するショゴスが可愛らしいキャラになっているのが納得いかない次第・・・あの、ショゴスを・・・。
 で、現在は第7話の「インスマウスの影」。
 つうか、ラヴクラフト作品でも、この作品だけはやたら知名度が高く、題材にされる事が多い気がするんですけど・・・ずいぶん前にも、舞台を日本にしたドラマがテレビで放映されてましたっけ。ラブクラフトの作品がテレビで放映されるとは! と当時は衝撃的でしたが、内容もまた衝撃的でしたなあ・・・なんじゃ、こりゃと。
 そういや、昔『ネクロノミコン』というエロゲーがあったけど、あれも確かインスマウスでしたなあ。コーデリア