【新書】光文社『「みんな」のバカ! 無責任になる構造』(仲正昌樹) ISBN:4334032524
【文庫】角川書店斬魔大聖デモンベイン 無垢なる刃』(原作:鋼屋ジン、著:涼風涼) ISBN:4044278059
【文庫】角川書店斬魔大聖デモンベイン 魔を断つ剣』(原作:鋼屋ジン、著:涼風涼) ISBN:4044278067
【文庫】PHP研究所周瑜』(菊池道人) ISBN:456966220X
【文庫】PHP研究所『30ポイントで読み解く「ローマ帝国衰亡史」』(監修:金森誠也) ISBN:4569662277
【漫画】角川書店NHKにようこそ!(1)』(原作:滝本竜彦、画:大岩ケンヂ) ISBN:4047136360
【漫画】スクウェアエニックスファントム・ブレイブ 4コママンガ劇場(2)』 ISBN:4757512287
【漫画】大都社『A LOT OF』(TAGRO) ISBN:4886538231
【漫画】マッグガーデン『スケッチブック(1)』(小箱とたん) ISBN:4901926500
 『デモン』は、現在プレイ中のゲームに触発されて買ってみた。三部作らしいのだけど、完結巻は発見できず・・・まあ、読むのは先だから別に構わない。
 『NHKに』は、ひきこもりの青年が、ひきこもりの原因はNHK(日本ひきこもり協会)にあると妄想する漫画・・・ってな訳でも無いが、ひきこもりから脱却しようとする物語・・・か? つうか、エロゲー業界は知らんけど、ゲーム製作をなめている感じの内容が癇に障る。なめんなー!
 『ファントム』は、無難でした。天空宇宙流さん、堀口レオさんは相変わらず面白いし、特別参加(?)の超肉さんも良かった。
 『A LOT』は、TAGROさんの過去作品が収録されているという事で購入してみたが、成人漫画でした。成人の文字も無く外観をみただけでは、わからんて・・・つうか、この漫画を他の一般漫画と同列に並べているのはどうよ?
 『スケッチ』は、コミックブレイドに連載されている4コマ漫画。ほとんど読み飛ばしていたけど、読んでみたら面白かったので既発売だった単行本を購入してみました。アオバアリガタハネカクシとか、オケラとか猫に反応。植物や昆虫の生態をネタにしているのが良い・・・美術部の話だけど。