携帯電話

 3回も同じような事を記してどうするよ、って感じですが、携帯電話を今までTU-KAだったものから、ドコモのP505iSに変更しました・・・『エスプレイド』のため。そもそも携帯についてはほとんど知らんので、会社で使って(と言っても、iアプリのみだけど)結構使い勝手良いと思われたPにしました。
 で、実は携帯電話の契約自体が初めてだったりします・・・以前の携帯は親が既に契約していたものをいらなくなったと言うので、そのままもらってました。
 って事で、下手に会話をするとボロが出そうだったので、
「携帯はお持ちですか?」
「いえ、初めてです」
 と、バックの中の携帯が鳴ったらどうしようと思いつつ、初心者ぶっときました。
 まあ、実際問題『エスプレイド』が出来さえすれば良いので専門用語をずらずら並べられても、うなずくばかり。
 帰宅後、携帯の様々な設定を行いました。
 待ち受け画像のためにマイニャンコ2号を撮りまくってみたり。着メロのために『ICO』の「You were there」をダウンロードして設定してみたり・・・本当は『ゼノギアス』の「神無月の人魚」があればダウンロードしたいところだったけど、なかった。
 そして、もちろん当然の事ながら、携帯電話を買い換えた主目的である『エスプレイド』の「覚醒編」もダウンロードしました。
 あとは、『幻想水滸伝Ⅳ』の月の紋章ストラップが装着されれば完璧ですな・・・そのために二本も予約した訳だし。