『DVD&ビデオでーた 8月号』を購入する。
 で、気になった記事。
☆ホラー映画
 夏だからなのか、ホラー映画のDVDリリース話が多数掲載されておりました。中でも注目は初リリースとなる『バタリアン2』(9月23日発売)! やっぱり、ホラー映画はコメディタッチじゃないとね。
☆誌面構成
 相変わらず、プレゼントコーナーはぶっとんだ誌面構成っぷり。『スクワーム』や『地獄のモーテル』等のホラー映画の隣のページが『アクアリウム・ライフ』とか『日本の昆虫』って・・・。
大映ドラマDVD化!
 大映ドラマの名作が一挙にDVD化されるそうです。現在はドラマ嫌いな自分ですが、当時はドラマ大好き少年でした。『スチュワーデス物語』(前・後編 11/17発売)、『不良少女と呼ばれて』(前・後編 12/15発売)、『少女に何が起こったか』(1/1発売)、『ヤヌスの鏡』(前・後編 1/1発売)、『乳姉妹』(前・後編 1/1発売)は毎週欠かさず観ていたものです・・・ほとんど覚えてませんが。『月曜ドラマランド』なんかも観てましたが、こちらはDVD化されんのかなあ?
 『スチュワーデス物語』と言えば、小学生の頃クラス会で劇をやった事があります。ヒロインの母親の役をやりました。ガスチューブ咥えて自殺未遂する役です。