【雑誌】メディアワークス『電撃PS2 Vol.278』
【漫画】角川書店機動戦士ガンダム THE ORIGIN(7)』(安彦良和) ISBN:4047136476
【漫画】宙出版ファントム・ブレイブ 4コママンガ笑スタジアム』 ISBN:4776713381
 『電撃PS2』は、なんと言っても『幻想水滸伝Ⅳ』の体験版! 詳しい(かどうかは分からんけど)レポートは明日辺りにでも記す予定。その他気になったのは二点。『大神』のムービーが意外と良かった点と『流行り神』がゲーム画面では無く、実写ムービー主体で都市伝説を紹介している点。特にミミズバーガーの実写は嫌でした。しかも、動いてるし・・・しばらくハンバーガーは食えませんな。
 それと『幻想Ⅳ』のインタビューで、「美青年攻撃のメンバーとは違うキャラによる裏美青年攻撃もあります」の文字・・・つうか、また虫とかアヒルとかじゃないだろうな?
 『ガンダム』は、まあ特に・・・「泣いたからってリュウさんが生き返るのかよっ!」とハヤトを殴ったアムロが、40ページ後に「マチルダさぁぁぁん」と泣いているシーンが良かった。
 『ファントム4コマ』は、あまり4コマを出さない出版社からの刊行で、内容もイマイチ。つうか、『ファントム・ブレイブ』の4コマは最近ちょっと食傷気味に出過ぎ! そもそもネタになる題材が少ないのでネタが被りまくりのはどうよ。