『ニニンがシノブ伝』の第3話「音速丸、怒るの巻」「忍、家を出るの巻」を視聴する。
 前半は、音速丸vs雅・・・と思いきや、音速丸vs光速丸の話でした。「君が泣くまで殴るのやめない」がツボでした。
 後半は、忍が勘違いして屋敷を出て楓と百合的行為を行う話でした。「女の子天使説」がツボでした。
 総体的に、ギャグのキレが良かったです。それと改めて地方局だなあと思いました。
 しかし、作画が崩れんのと、ハイテンションを維持し続けているのが素晴らしいですなあ。ってな訳で、現状視聴しているアニメの中では一番ですな・・・ってか、『ダフネ』と言い、自分はアニメはギャグが観たいだけなのか? お笑い番組は大嫌いなのに・・・。
 サドルの無い一輪車で日本一周して欲しかった。