ニニンがシノブ伝』の第5話「音速丸、地獄に落ちるの巻」「忍者、夏祭りを行うの巻」を視聴する。OPの台詞が元に戻っていたんですが、やはりやばかったんでしょうかねえ?

 で、前半は、音速丸が死亡して地獄に落ちる話・・・あまり面白みが感じられなかったんですが、
「あはは、あはは、あはははは」
 という忍の台詞が耳に残った。なんか、怖かった。


 後半は、初っ端怪談話と思わせて夏祭りに行く話・・・ってかタイトルでバレバレ。面白かったんだけど・・・怪談話はね。
 縁日での、
ガンスリンガーガールズ」
 は、やはり電撃だから?
 そして、突然始まる盆踊り。なにかオチがあるのかと思いきや無くて拍子抜け。
 しっかし、この作品の盆踊りは、近所の・・・ってか、全国どこの盆踊り大会でも流れないんでしょうなあ。合いの手が良いんだけど。とは言えドラ等の子供向けアニメ番組の盆踊りを想起しました。
 とか記していたら↓