プロギアの嵐

 『カプコン ミュージック ジェネレーション プロギアの嵐 オリジナルサウンドトラック』を購入する。秋葉原某店の店頭には、ネット販売のみ、みたいな記されかたが為されていましたが・・・何故普通に売られているのか、深くは追求しない。
 で、曲の方はともかく・・・このCDには、付録として「プロギアの嵐 アートコレクション」と銘打たれた井上惇哉ファン向けアイテムが同梱されておりました。これだけでも購入した価値があります・・・あるんだ! そうでも思わないと3360円はやはり高いです。
 あっ、それと今更なんだろうけど、主人公の一人の声を(同姓同名なのかもしれないが)井上惇哉さん自らが演じられているのには驚きでした。
 ちなみに、ゲームはいつも中途で終わってクリアした事はありません。ってか、アトラスからカプコンに移って、必ずドリキャスに移植してくれると思ったんですけどねえ・・つうか、移植してください。
 シューティングと言えば、ギガウイングの新作『翼神』が発表されておりましたが、キャラデザは冬目景さんなんだろうか?