プレイ時間39時間51分、主人公のレベルは55、仲間数は108/108名!
 って事で全ての宿星を集めることに成功しました。とは言え、すいません。最後の一人だけはどうしても分からなかったので攻略サイトを見てしまいました。いや、分からんて。ちなみに、最後の一人はへたれ君です。参入時のレベルも10とほんとにへたれでした。
 つうか、へたれ君の宿星が・・・天暗星。確かに楊志は、任務を放り出しちゃったり、ころりと騙されたり、ついてませんよ、へたれですよ・・・ん? じゃ、いいか。
 そんな訳で、やっとこクリアに向けて進めることが出来るようになりましたが、結局本日は仲間集めと交易とミニゲーム三昧で終わりました。
 ちなみに、自分の中でのベストパーティーは、主人公、キカ姉、テッド、アルドだったりします。ともに協力攻撃が全体攻撃なペアとなっており、中でもテッド、アルドの協力攻撃で、戦闘終了後、テッドに手を差し伸べるアルドの報われなさが好きです。
 それと、へたれ君が入りましたが、友情攻撃(協力攻撃)を忘れてしまったらしく、新たに覚え直す必要があったりします。ま、以前の友情は命令されてだったのに、今度の真友情攻撃は、二人がちゃんと同列だったり・・・なるほど、このための友情攻撃だった訳だ。と思いつつも、真では逆に主人公が「行け!」とか言ってスノウに命令したら面白かったのにと思ってみたりする。
 明日はクリアか、出来なかったらキャラ談義でも。