【雑誌】学習研究社歴史群像 10月号 No.67』
【雑誌】メディアファクトリーダ・ヴィンチ 10月号 No.126』
【設定資料】講談社ああっ女神さまっ COLLECTION』 ISBN:4063349144
【漫画】講談社ああっ女神さまっ(29)』(藤島康介) ISBN:4063211630
 『歴史群像』は、宇喜多直家、秀家親子の「戦国宇喜多盛衰記」と、「軍法会議」が興味深く読めました・・・あとは、まだ読んでない。
 『ダ・ヴィンチ』は、「ジャパニーズ・エロティシズム」・・・久々に購入しづらい特集でした。内容として気になったのは、『アフターマン』。以前にNHK教育でも放映された『フューチャー・イズ・ワイルド』の前の作品にして第二弾作品。5000万年後の地球の生物達を学術的な見地から想像して描いています。欲しいけど、2500円はちょっと躊躇してしまう・・・。
 『女神コレ』は、『女神』のオフィシャルガイドブック。分厚いのでほとんど読んでませんが、1988年から未だに連載が続いているのかと思うと、長いなあと・・・。と言っても、自分がこの漫画を購入し始めたのは、丁度2巻が刊行された頃なので1990年くらいなんですけどね。それにしても絵柄は全く変わりましたなあ。私的には3巻くらいの絵柄が一番好きだったんですが・・・。