漫画売却

 月曜に頼んだ出張買取。結局、200冊程の漫画を買い取ってもらいました。うーん、ちょっと少なかったですねえ、300冊は超えたかった・・・まあ、これで漫画の蔵書に関しては1000冊を切りました。あとは新書と文庫の1400冊をどう減らすか・・・。
 ちなみに、売却した漫画の売値は、ほとんどが5年〜10年近く前の漫画という事もあってか14130円(一冊、70円前後)でした。まあ、昔、人気があった作品って流通量も多いからモノが余って安くなるんだろうなあ・・・と思っていたんですが、『ドラゴンボール』だけは別らしい。全巻42冊で8000円(一冊、190円)と買い取り額の半分以上を占めておりました。
 買取にきた店員に、昔の作品が多いのに状態が良いですね、と言われたのは、ちょっと嬉しかった。