趣味丸出し

 友人と東京を放浪しまくっておりました・・・東の一部に偏ってますが。
 まずは水道橋。
 通常、馬券は中山競馬場で購入するのですが、今回は以降のルートを鑑みて水道橋の場外馬券売り場で購入しました・・・結果は大負けでしたが。まあ、そもそも穴狙いなので、仕方がない? 一応、三連単の馬券も初めて購入してみましたが、あんなん当りませんなあ。
 それと今回も変わった名前の馬券を単勝で購入してみました。
 「オニタイジ」「ディガディガドゥ」「ツタンカーメン」「パラディン」「オモシロイ」・・・当然の事(?)ながら一着になった馬はおりませんでした。
 次いで、神保町。
 以前(数年前)に行こうと思っていたが、休みだった中国書籍の専門書店に赴く。中国語の書籍が主な本屋なのですが、時折コーエーの爆笑シリーズが混ざっていたりするのが楽しい。欲しい物が無かったので近くの書泉に赴き、そちらで色々と書籍を購入する。
 最後は秋葉原
 友人の三国志等の食玩探しに付き合う。と言っても、私的に探している書籍があったのでそれに付き合ってもらったり、PS2用『テイルズオブシンフォニア』を購入したり、食玩の『帆』を2箱程購入してみたり、ジャンク屋でCDドライブが200円で売っているので購入しとくべきか悩んでみたりだったのでお互い様。
 それにしても、さすがに食玩を鬼のように購入するだけあって、秋葉原食玩専門店を次々と教えてもらいました。あんなに店ってあるんですなあ。