現在のプレイ時間は27時間57分。
 トイズバレーの鉱山から出てきた所・・・プレセアが外れてしまい、やる気大幅減状態だったけど、もうじき持ち直す? そういや、コレットが元に戻る・・・なんか、速すぎる気がしたけど、無言で戦われるのも怖いので丁度良かったかな。
 それにしてもしいなとゼロスのスキットを見ていると、つい『TOD2』のロニとナナリーを想起してしまうんですけど・・・ってか、設定的に両作品とも(移植しないのが前提だったからか)似た感じがするんですけど・・・。
 主人公=バカ。
 ヒロイン=世界の運命を左右する重要人物、しかも対になる人物がいたり、神の器だったり・・・。
 夫婦漫才ペアがいたり、怪しげな科学者がいたり・・・。
 ま、いいんだけど。
 で、現在のキャラ状況は、
 コレット(Lv.35 82.8%)、ロイド(Lv.36 78.5%)、リフィル(Lv.36 64.2%)、ジーニアス(Lv.36 50.5%)、しいな(Lv.34 31.6%)、ゼロス(Lv.35 11.8%)、リーガル(Lv.34 2.6%)