本日よりTBS系列で放映が開始された『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の「PHASE1-怒れる瞳」を視聴する・・・台風情報が延々表示され続ける。ま、仕方あるまい。
 それにしても、第一話から残酷描写のオンパレード。特に初っ端の”腕だけ”は夕方に放映して良いのか? と思ってしまいました。まあ前作からそんな感じだったけど、今回は更に激しそうな予感。
 話的には、どうでも良いってか、まだなんとも言えない段階。前作から二年経った気がしないのもなんですが・・・なんとなく『Z』と『ZZ』をあわせた感じになるんだろうか・・・ミリアリアはカイっぽくなってるし。
 それと、キラが出ないなら良いと思っていたシンなんですが、OP・EDを観る限りでは出るみたいですなあ。ってか、キラが出るとシンと区別つかなそう・・・OPで既にどっちがどっちだか分からなくなってます。
 キャラ的注目は、前作のフレイ様同様(?)頭いかれてそうな桑島法子さんキャラ・・・でも、口調が(前期)プレセアに被るのが気になった・・・なんとなくですよ、なんとなく。